10月24日 真鯛釣り始めての4人組と出港 若狭湾釣り日記taisoh-kai

10月24日 真鯛釣り始めての4人組と出港のページです。

10月24日 真鯛釣り始めての4人組と出港

今日の天気は曇り 風無風 波高0.5メートル

船釣り始めての方には最高のコンデション

出港間際に確認 釣えさは・・・・ ばっちりオキアミ12キロ持ってきた

クーラーの氷は 2キロが一つ

何~  氷なしで魚はどうするの・・・・・

僕らに釣れるとは思っていなかった(必要ないということか)

ま 仕方ない 帰港するまで生かしてくるか
コピー ~ 10月24日釣果釣果 002



ポイントに到着アンカー投入

周りに仲間の船がすでに狙っている

全員の仕掛けを準備して当りを待つ

今日の仕掛けは天秤吹かせ ハリス5号 ハリスの長さは10メートル~15メートル

来た~ 石田氏の竿が海中に引き込まれた

やばい 切れる・・・・・・・
コピー ~ 10月24日釣果釣果 004



上がってきたのは本日の本命  大真鯛である
コピー ~ 10月24日釣果釣果 005



やった~ 嬉しい まさかくるとは・・・・・・

彼らは船長を 本当に信じていなかったことがわかった

真鯛 80cm弱である
コピー ~ 10月24日釣果釣果 008




続いてとなりのゲストにヒット

大真鯛に全員歓喜
コピー ~ 10月24日釣果釣果 010



今度は船長にヒット

仕掛けは浮き流し釣り

5人目は天秤吹かせは出来ない

理由は間隔がとれなく仕掛けがお祭りをしてしまうため
コピー ~ 10月24日釣果釣果 017



今日の釣果

大真鯛   4匹

鰆      1匹

ハマチ   13匹
コピー ~ 10月24日釣果釣果 018



25日 良子さんと二人で出港

今日は潮流れがまったくない これでは期待が持てない最悪

先客の船が多く出ている

魚短の反応も今日は薄い

周りの状況を聞くもみんなさっぱりとしかかえってこない

まやって見るか     1時間を経過したとき良子さんにヒット

こんな渋いときも良子さんは調子いい
コピー ~ 10月24日釣果釣果 022



今度は私の竿が引き込まれた

真鯛の三段引きである

いつ観ても真鯛の引き込みは面白い

だからやめられない
コピー ~ 10月24日釣果釣果 024



上がって来たのは80cm弱

まずまずの釣果

相変わらず゛ハマチガわいている

来週に御期待
コピー ~ 10月24日釣果釣果 026



↓↓↓読んだらクリックお願いします!!

2009年10月26日 トラックバック(0) コメント(2)

超初心者4人大変お世話になりました ホントとても楽しく 帰りの車では もう 釣りの話が尽きず えらそうに ツバスばかりつれたな~なんて・・・(我々だけで行ったらハゼでも難しい) とても いい経験をさせていただき 船長に感謝です

2009年10月27日 くま URL 編集

真鯛釣りありがとうございました。
私は残念な結果でしたが若狭の釣り方を
経験できとても楽しかったです。
伊勢湾の鯛とは大きさが違いビックリです、
80cm超が釣れたら新聞に載るのでは
ないでしょうか。

2009年10月28日 土方健司 URL 編集












管理者にだけ公開する