未分類 若狭湾釣り日記taisoh-kai

未分類のカテゴリーです。

6月28日弦達瀬の釣果

福井県三国沖にある弦達瀬にチャレンジするために午前3時の出港
早朝5時より完全ふかせの仕掛けで潮に乗せ流すが潮流れが弱い

いきなり一投目にヒット 
さい先良く今日はいいかもと期待した
70センチメートルの真鯛がヒットした

が・・・・・・・その後餌とりに悩まされる
潮流れが弱くまったくヒットしない





早朝の出港にも期待はずれであった
5343.jpg



最悪な出来事が発生
一路帰港の途中に浮きロープがペラに巻きついて最悪
悪戦苦闘の結果絡んだロープを切断取り外すことが出来ほっとした

最悪の場合は海上保安庁にSOSを発信することになる
が・・・・幸運にも無事帰港できた
5346.jpg


もう一度チャレンジしたい・・・・・・・・


↓↓↓読んだらクリックお願いします!!

2017年06月29日 トラックバック(0) コメント(0)

6月17日の釣果

イカ狙いで出港 今夜は渋い当たりもボツボツ





15ハイの釣果にがっかり疲れる
5342.jpg


次週にご期待を・・・・・


↓↓↓読んだらクリックお願いします!!

2017年06月19日 トラックバック(0) コメント(0)

6月14日の釣果

北西の風がやや強い若狭湾の天候

越前玉川沖を目指す予定が風が強く断念した

若狭湾も夏の風物詩「マイカ」がぽつぽつと釣れ始めた






次男と三男の孫が釣りに同行 レンコダイの五目釣りに満足している
5338.jpg






風邪と波が強く次男は船酔い 三男は波には動じなく楽しんでいる

次男の船酔いに一路帰港することになった
5339.jpg






来週からは弦立瀬にトライする予定
5340.jpg

次週にご期待を・・・・・・・


↓↓↓読んだらクリックお願いします!!

2017年06月12日 トラックバック(0) コメント(0)

6月4日高波の釣果

6月3日土曜日は北西の風が強く出港できず

6月4日日曜日 午前0時深夜の出港
今日は立石でアジとイカを求めて
水島を通過すると北からの高波がかなりきつい状態だ







マイカがヒット まだ季節的には早い気がするが間違いなくマイカである



5332.jpg



魚単にそれなりに群れの反応が出ている

5333.jpg



アジが入れ食いになった
釣果は50から60匹 底に群れているようである  忙しい 着底と同時にヒットする

5334.jpg




イカもぽつぽつ小さなスルメが混じりながらの釣果


5335.jpg



夜明けの5時に帰港する
朝の日差しがまぶしくこれから一眠りして体力の回復を
今夜はイカと味尽くしで晩酌をしよう

5336.jpg


次週にご期待を・・・・・・・・・・・・・


↓↓↓読んだらクリックお願いします!!

2017年06月05日 トラックバック(0) コメント(0)

5月28日の釣果

27日土曜日は北西の風が強く沖は大荒れで出港できず
28日北西の風もおさまり出港する
昨日の北西からの波が高くやや厳しいが一路トウクリのポイントへ
潮流れが弱く更にウマズラハギのえさ取りに最悪の状態
寂しい釣果に残念




天気はいいが潮流れが弱く諦めの状態
5328.jpg



6月16日より玄立瀬の解禁 いよいよ夏になりました
5329.jpg




5月も今週で終わりになり
5330.jpg
次週にご期待を・・・・・・・・


↓↓↓読んだらクリックお願いします!!

2017年05月29日 トラックバック(0) コメント(0)