若狭湾釣り日記taisoh-kai

若狭湾・敦賀沖・ジギング・えさ釣りの春夏秋冬を満喫している釣三昧人生!  Tai-Soh

11月29日 の釣果

11月28日 日本海は前線の通過で大荒れ

今日は昨夜から強風が吹き荒れ釣りは残念・・・・

こんなときはみんなで酒盛りが一番

加藤様の隣の漁師 しょうちゃん てるちゃんの家に 御呼ばれになに鴨なべでカンパイ

翌日 9時出港 うねりがきついが魚短は反応している
コピー ~ 11月29日 001



来た~

良子さんの竿にヒット

強烈な引きでドラックが逆転している
コピー ~ 11月29日 004



あがって来たのは82cmの大ダイであった
コピー ~ 11月29日 006



今度は船長にヒット

その後は当たりが止まり渋い一日となった
コピー ~ 11月29日 010



餌もなくなり 午後2時に納竿 一路帰港

本日の釣果

大ダイ   4匹

ハマチ   4匹

天候が悪かったコンデションでマズマズ満足
コピー ~ 11月29日 012


↓↓↓読んだらクリックお願いします!!

2009年11月30日 トラックバック(0) コメント(1)

11月22日 23日の釣果

11月22日 南の風 4メートル 昨日の悪天候で沖はうねりが 2.5メートル

慣れなければ船酔いの状態である

本日 男5人での出港 頑張るぞと意気込みは感じた

来たー 佐藤氏に第一ヒット 手竿で楽しんでいる
コピー ~ 11月22日 019



上がってきたのは 大ダイ 72cm
コピー ~ 11月22日 006



続いてマスターにヒット

同じく手竿で楽しんでいる

ヒットした喜びが顔にあふれて・・・・・・
コピー ~ 11月22日 028



あがって来たのは 大ダイ 70センチメートル

やった・・・・・・
コピー ~ 11月22日 009



続いて佐藤氏にヒット

うれしい・・・・・・

たまらない・・・・
コピー ~ 11月22日 030




やったー

大ダイ 78センチメートル

佐藤氏 本日一人で大ダイ3枚
コピー ~ 11月22日 014



残り二人にまだヒットしていない

このままでは帰れない

だんだん焦りが来ていた・・・・・・・

その時  ヒットしたー

やった よかった 八戸さんの前にヒットした

うしし うしし  うしし

八戸さん ふんぞり返っては釣れないよ

かえりの車中は大丈夫か
コピー ~ 11月22日 025



23日 二人での出港

昨日と違って 無風 うねり 1m

今日は釣り日和

船長に 連続ヒット
コピー ~ 11月22日 033



その後あたりもなくサッパリ

そろそろ帰る時間だ

その時良子さんにヒット

良かった 良かった
コピー ~ 11月22日 035
今週の釣果

大ダイ    10匹

小ダイ     1匹

ハマチ    15匹

大アジ     1匹

サメ       1匹  


来週をお楽しみに


↓↓↓読んだらクリックお願いします!!

2009年11月24日 トラックバック(0) コメント(0)

11月 晩秋の敦賀


今週は日本海は大荒れ

秋には入り天候が週末に良い状態が続いた

予定どうりか今週は残念

秋の季節を楽しむことにした
コピー ~ 11月20日 002



裏庭の落ち葉が素晴らしい

ついつい写真に収めてしまった
コピー ~ 11月20日 004


紅葉の季節も短くそろそろ雪便りか・・・・・・・・・

去年は冬中出港していた

3月待ては期待できるか         ご期待ください
コピー ~ 11月20日 008


↓↓↓読んだらクリックお願いします!!

2009年11月20日 トラックバック(0) コメント(0)

11月7日 今日は二人での出港

天候 晴れ やや南の風 波高0.5メートル

釣には絶好の天気

風なし 波なしのコンデションでは釣れない

荒れた状態のコンデションで バカ釣りしている

今日はきびしいと思われる
コピー ~ 11月7日釣果 002


午前中 大ダイ一匹

予想どうりにやっと来た

今日はこの一匹に終わりそう
コピー ~ 11月7日釣果 004


あきらめて帰ろうと思った時

激しく竿が引き込まれた

あっという間に連続のヒット
コピー ~ 11月7日釣果 013




良子さんもにっこり 嬉しい
コピー ~ 11月7日釣果 006



漁師泣かせの エチゼンクラゲ

直径2メートルにもなろうかでかいのもいる 
コピー ~ 11月7日釣果 007



今 魚群探知機が激しく反応している

いるいる 真鯛が群れている

面白いことに オス メスのツガイで同時にヒットする
コピー ~ 11月7日釣果 009



今週の釣果

大真鯛    7匹

鰆       1匹

大アジ     2匹

ハマチ     1匹

でした

次回をお楽しみに
コピー ~ 11月7日釣果 017


↓↓↓読んだらクリックお願いします!!

2009年11月09日 トラックバック(0) コメント(0)

10月31日 真鯛釣り初体験の元ギャル4人

職場の同僚 ○○施設長に大鯛の話を散々聞かされ

くやしくて今日は内緒で私たち挑戦します

午前八時 江戸のかたきは長崎で

出港時はやる気バンバンであった・・・・・・
コピー ~ 10月31日釣果釣果 002

立石沖のポイントに到着 アンカー投下

仕掛けをセット 今日は天秤ふかせ

ハリス5号 10m 針は真鯛11号 オキアミを籠につめて投入

来た~   第一投で河合さんにヒット

来ました 真鯛 75センチの大物  嬉しい
コピー ~ 10月31日釣果釣果 003


今度は娘さんにヒット

しかけは天秤ふかせの浮釣り

底 スレスレに浮をセットして潮流れにのせた

浮がない リールが空転している・・・・・・

連続のヒット・・・・・・・・やった~ 嬉しい
コピー ~ 10月31日釣果釣果 005



またまたヒット

あっという間に二連発

きょうはいったいどうなるのか

前の真鯛より少し大きい

80cmオーバーを狙わなきゃ・・・・・・
コピー ~ 10月31日釣果釣果 010



そんな会話をしていたら・・・・・・その後さっぱり

ポイントを何度も移動

真鯛の反応が薄い・・・・・・今日は渋い

11時30頃   今度は戸松さんの竿にヒット

本人は仕事の電話で夢中になっていた

来た来た 竿が海中に思いっきり引き込まれている

本人大慌て リールが巻けない 戻っている どうしよう
コピー ~ 10月31日釣果釣果 018


本人 ず~と釣れずにあきらめ様子であったが

とにかく 上げなきゃ 必死に格闘している
コピー ~ 10月31日釣果釣果 015



やった~ よかった嬉しい

この表情からさっきの船酔いはどこに行ったのか

でも釣れてよかった

○○施設長にかたきを討てる  何よりもそれが嬉しい
コピー ~ 10月31日釣果釣果 021


一人だけ釣れない人が残っている

帰りの車中がとても辛い

先ほどから ぼやきが聞こえる

こればかりはどうすることも出来ない

時間の許す限り待つしかない

その時 待ちに待ったヒットである
コピー ~ 10月31日釣果釣果 026


来た~  よかったよかった

これで全員釣れてよかった

待て待て まだ一人釣れない人が

それは地元でも 名人といわれている良子さん

本人曰く  何で私だけ釣れないの

相当 ストレスが溜まったのか・・・・・・・・
コピー ~ 10月31日釣果釣果 027


ゲスト4人全員釣果がありました

本日の釣果

大真鯛   7匹

鰆      1匹

ハマチ   2匹 
コピー ~ 10月31日釣果釣果 001
初体験で大漁でした

次回をお楽しみに


↓↓↓読んだらクリックお願いします!!

2009年11月02日 トラックバック(0) コメント(0)