若狭湾釣り日記taisoh-kai

若狭湾・敦賀沖・ジギング・えさ釣りの春夏秋冬を満喫している釣三昧人生!  Tai-Soh

3月21日 敦賀の海は快晴

久々の出港

今年は海水温度が昨年よれも低い

釣はまったくダメのようである

メバルもまだ釣れていない

やっと来たのが38cmの真鯛

本日の釣果は真鯛一匹であった
3月28日釣果 028



子供たちと桟橋で五目釣

なにが釣れるか楽しみだ・・・・・

海ちゃん嬉しく ~Vサイン~
3月28日釣果 024



スキーで得意になった長男

釣も俺が一番・・・・・

何でも三人一番でなければならないようだ
3月28日釣果 026



結局粘って桟橋も全員ボーズ

今日のお昼はおかずがない

仕方なく ~おばーちゃん~は肉を買いに

全員揃って皆でバーベキュー
3月28日釣果 002
本日も皆に感謝して  ありがとう~


↓↓↓読んだらクリックお願いします!!

2010年03月30日 トラックバック(0) コメント(0)

第八管区海上保安庁の表彰授与

2月のある日

天気は快晴 やや南風

冬の季節まれに見る小春日和

9時10分にヤリイカ釣りで出港

水島灯台の手前0.5海里

右舷20度先方にやや白煙を見る

接近すると機関故障のようである

左舷に接船して状況確認

青色の白煙に危険を感じる

船長以下5名自船へ非難をする

自船を後進し故障船からはなれる

一瞬に出火 船舶火災の現場となった

コピー ~ 3/6 003



船舶災難は他人事ではない

これからも十二分に注意して

コピー ~ 3/6 004

何はともあれ怪我人のなかったことに

よかったです


↓↓↓読んだらクリックお願いします!!

2010年03月09日 トラックバック(0) コメント(2)