若狭湾釣り日記taisoh-kai

若狭湾・敦賀沖・ジギング・えさ釣りの春夏秋冬を満喫している釣三昧人生!  Tai-Soh

9月19日の釣果

ここ数週間 立石沖の大ダイが全く不調

釣れてくるのは小ダイばかり

昨年は小ダイは全くいなかった

水温の影響だと思われる

しかし良子さんに久々ヒット

80㎝の大ダイ・・・・

うれしい笑顔

今回の釣果

大ダイ  一枚

小ダイ 45枚

今後にご期待を・・・・・ 


↓↓↓読んだらクリックお願いします!!

2010年09月21日 トラックバック(0) コメント(0)

9月11日の出港

9月11日 午前6時30分早朝出港です

ここ近日真夏の厚さを残して日照りのためか釣果はさっぱり

魚君探知機の反応るたまに通過する影ばかり

地球環境の温暖化を感じる水温の高さ

魚の生息環境も狂い始めたのか

とにかく厚さに釣りにはならない

本日の釣果

船長の竿のみヒットした

大ダイ  78㎝  一枚

      55㎝  一枚

      35㎝前後五枚

                     以上でした

来週をお楽しみに・・・・・・


↓↓↓読んだらクリックお願いします!!

2010年09月14日 トラックバック(0) コメント(0)

大ダイ目指して今日も出港

9月4日 午前6時 立石沖へ大ダイ釣りに出港

やや南の風 少しうねりがある

ポイントに到着 船客ブルーウエイブがすでに狙っている

アンカー投入 潮が東にかなり流れている

期待を込めて第一竿を投入

約1時間やっと当たりが来た

70㎝の大ダイがきた・・・





更にもう一枚大ダイがきた

潮流れしているために斜めに引き込まれる
IMG_3812.jpg




あきらめて終わりにしようかと言ったら3枚目がヒット

どうゆうわけは今日は船長の竿ばかりのヒット
IMG_3818.jpg
本日の釣果

大ダイ  3枚

小ダイ  5枚

又のご期待を・・・・・・


↓↓↓読んだらクリックお願いします!!

2010年09月07日 トラックバック(0) コメント(0)