若狭湾釣り日記taisoh-kai

若狭湾・敦賀沖・ジギング・えさ釣りの春夏秋冬を満喫している釣三昧人生!  Tai-Soh

アジ五目釣り

5月28日 南風 なぜか無風状態でベタなき

トウクリにブルーウエイブに情報収集 朝から坊主

立石に移動 アジ五目であきらめた


アジはボツボツ釣れている
DSC00113.jpg

お土産もできた
DSC00117.jpg

早々に納竿  一路帰港
DSC00118.jpg
次回にご期待を


↓↓↓読んだらクリックお願いします!!

2011年05月30日 トラックバック(0) コメント(0)

5月21日の釣果

ジギングの綾姫丸はハマチの入れ食のようだ

今日はアジを目指して出港

トウクリでブルーウェイブが絶好調

左右にアンカーを打ち竿を下ろすもポイントが悪い

仕方なく別のポイントに移動


名古屋の伊藤さん アジがポチポチ
DSC00086.jpg

隣で竿を入れるとアジがポチポチ 大きな型 35㎝から40㎝
DSC00087.jpg
日差しが強く出終わりにする

本日の釣果  大アジ  21匹
       ウマヅラ  4匹

来週に期待を込めて一路帰港

DSC00089.jpg


↓↓↓読んだらクリックお願いします!!

2011年05月23日 トラックバック(0) コメント(0)

魚群探知機に反応なく釣果さみしい

5月16日 南の風つよく天候晴れ



一週間続いた雨のせいか魚影が全くない
こまめにポイントを移動するも犯のがない
DSC00081.jpg


旅館東の船長もさっぱり あきらめて帰港
DSC00083.jpg
本日の釣果
大アジ  2匹
コダイ  1匹
ガシラ  7匹   さみしい限り


↓↓↓読んだらクリックお願いします!!

2011年05月16日 トラックバック(0) コメント(0)

ゴールデンウィークの釣果

5月3日 天候は快晴風弱く絶好のコンデション  しかし黄砂はレベル4 水平線が見えない

河野沖でツバスの入れ食い


かなりの群れがある
DSC00071.jpg

連続のヒット
DSC00074.jpg

なんだか飽きてきた心境
DSC00073.jpg

もう十分
DSC00077.jpg
別の魚を求めて移動  黄砂が最悪の日

全く反応かなく釣果なし

次回にご期待を


↓↓↓読んだらクリックお願いします!!

2011年05月06日 トラックバック(0) コメント(0)