10月17日 我が家の婿と三人で出港 若狭湾釣り日記taisoh-kai

10月17日 我が家の婿と三人で出港のページです。

10月17日 我が家の婿と三人で出港

午前8時 南の風7m やや強風であったが真鯛を求めて出港

その訳は 婿殿がどうしても真鯛を釣らなければならない

どうしても釣らなければならない訳は 毎回お客様のお言葉・・・・・・

『施設長 いつになったらあんたの釣った真鯛の刺身が食えるんだ』

そんな訳で今日は内緒で釣りに来た
コピー ~ 1017釣果 018



南の風が強い  足元が大変だ・・・・・


その時    『来た~』

竿が思いっきり引き込まれた

来ました 『どうしよう』

リールが逆転 なかなか巻けない

苦戦しながら何とかタモに取り込めた

『よ~しゃあ』
コピー ~ 1017釣果 004



待望の真鯛である

早速 大きさを計測 スケール スケール

やった~  80センチの大真鯛
コピー ~ 1017釣果 021



どうだい この迫力


みんな見てくれ


最高の満足 早速 電話しなくちゃ
コピー ~ 1017釣果 008



今日の魚群探知機の反応は 底スレスレ


本来の浮いてくる様子はまったくない


まだ時期が早いのか


この調子だと今年の冬は相当期待できる
コピー ~ 1017釣果 010



鰆にハリスを何度も切られる


たまに針カカリがいい状態だと上がってくる


鰆は切り身にして塩漬け冷凍しておけば朝の食卓の一品


バター焼きでとても美味しい


ポイントは鮮度である 鮮度のいい状態で塩漬け冷凍したものは本当に美味しい
コピー ~ 1017釣果 014



婿殿の二本目


70cmの真鯛であった


今日は本当に嬉しい


船長 わたしも嬉しい・・・・・・・・
コピー ~ 1017釣果 023


今週の釣果

真鯛 80cm   1尾

真鯛 70cm   2尾

鰆          3尾

ハマチ(ツバス)  2尾

              今週は海が荒れて残念でした 来週にご期待・・・・・・   



↓↓↓読んだらクリックお願いします!!

2009年10月19日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する